2011年4月代々木公園ラン

2011年4月17日練習
4月17日(日)に代々木公園にて、久しぶりの練習を行いました。

3月の練習は震災の影響で中止となたっため、走ること自体久しぶりというメンバーもいましたが、みんな自分のペースと好みの距離を楽しみながら走りました。

大体みんなこの日は10キロくらいだったでしょうか…
走り終わってすぐに飲んだビールのおいしさは格別でした。

2011年4月17日練習2011年4月17日練習


練習が終わってからは、今月末に京都に転勤になるエース優の送別会。
新宿に移動して、今回は飲み会だけ参加のメンバーも合流し、まだ明るいうちから飲み始めました。

タン塩の山…見てください。

次回の練習は5月22日(日)、代々木公園です。

2011年4月パラカップ

2011年4月パラカップ
4月10日に多摩川河川にて行われたパラカップ2011に、BV-RUNからハーフマラソン3名、10kmに4名、キッズマラソンに2名、総勢9名で参加してきました。

震災の後で開催の可否の決定にも時間がかかり、全員が万全の調整をして望めた大会ではありませんでしたが、みんな自分のエントリーした距離を楽しんで走ることができました。

今回のパラカップでは集めたお金を東北に寄付するという趣旨だったため、被災地を応援するメッセージの書かれたTシャツなどを着て走る人たちも多く見られました。

2011年4月パラカップ来年もBV-RUNではこのパラカップに参加する予定です。
「気持ちよさそうだな~」とか「走り始めてみようかな…」という方は、ぜひご一緒にいかがでしょうか?

次回の練習は5月22日(日)、代々木公園です。

パラカップギャラリー

2011年2月20日代々木公園ラン

2011年2月練習2月20日(日)に代々木公園にてBV-Run発足以来、第4回目となる練習を行いました。

練習中は何とか天気が持ったというような生憎の曇り空でしたが、みんなそれぞれのペースで楽しく走りました。

今回の敢闘賞は初参加のメグちゃん。
参加表明以来3回走ってきたものの30分が限界だったのが、なんとこの日はいきなりの10km越え!!
1人で走ると辛かったけど、みんなで走るとこんなにイケるとは思わなかった…との弁。
今日明日、筋肉痛になっていないことを願います。

でも、みんなで走ると本当に楽しく走れますよ。
1人で黙々と頑張って走っている人も、ぜひぜひみんなで走る楽しさを味わいに来てください。

同じく初参加のマイダくんも、練習、1次会、2次会とハイペースで乗り切ってくれました。

2次会を終えてお店を後にしたら、ちょうどそれまで待っていてくれたかのような突然の雨(小雨でしたが)。
今日もみなさんGood Runでした。

次回練習は3月13日(日)、代々木公園です。

2011年1月16日 第3回練習

2011年1月第3回練習

2011年の走り初めは、”聖地”国立競技場にて行いました。
東京の真ん中とは思えないような広い青空の下、ほぼ貸し切り状態でトラックを使用することができ、走り初めにふさわしい爽やかな1日となりました。

写真でもわかるようにBV-Runのチームシャツが今回完成し、ようやくチームとして本格的に始動。

12月から参加したばかりの女子2名がRunがすっかり楽しくなり、3月6日に行われる「表参道Women’s Run」にエントリーするなど、徐々にBV-Runは盛りあがってきています。

今回も新しく2名が加わり、徐々にではありますが参加者が増えてきました。

「これから走ろうと思うんだけど…」とか、「ほとんど走ったことがないんだけど…」というような方も、ぜひぜひお気軽に参加してください。

今月は体調不良などで練習に参加できなかったメンバーがほぼ半数となったため、当初予定していた新年会は2月に繰り越しとなりました。

次回練習は2月20日(日)、代々木公園の予定です。

2010年12月12日 第2回練習

2010年12月第2回練習

2010年12月12日(日)、BV-Run第2回目の練習を行いました。
第1回はというと…メンバーは発足時の4名のまま、写真を撮影するのも忘れていたので割愛です。

しかし、発足後2か月でチーム名も正式に決まり、ホームページも完成。
11月19日のBUDDHAパーティーでの告知を経て、なんとメンバーも10名まで増えました。

今回の練習は3名が都合がつかず欠席となりましたが、それでも7名での練習。
会場の代々木公園は、基本が周回コースなので遅れてきてもすぐに合流が可能です。
実際この日も、練習開始時にいたのは3名だけでした…

会場は代々木公園と言っても着替え用のテントもあり、練習後には歩いてすぐの距離に銭湯もあり快適に過ごすことができます。

練習内容は様々で20キロほど走る人から、5キロくらい走る人もいて約2時間をかけて思い思いの汗を流し、流した水分を打ち上げのビールで補って楽しく1日を過ごしました。

次回練習は1月16日(日)、なんとあの”聖地”国立競技場。その後新年会です。

詳しくはスケジュールをご覧ください。

2010年10月3日 東日本国際駅伝

東日本国際駅伝

2010年10月3日(日)、相模原の米軍基地内で開催された東日本国際駅伝に出場しました。
日本国内の予選を勝ち抜いて出場権を得て出場できる国際大会と思われがちですが…

何のことはない米軍基地を会場として行われ、米軍関係者も参加するので「国際」と名前が付くだけのようで、実は誰でもエントリーできる市民大会。
一般男子は4名で25キロ、一般女子は4名で15キロと距離も意外と優しく設定されており、会場は会社のサークルや仮装ランナーで盛り上がっていました。

この大会に1区ユタカ(10キロ)、2区ヒロユキ、3区サトル、4区ヘンゲ(各5キロ)で参加してきました。
しかし、今まで一緒にタオ島やメナド、小笠原で一緒に潜ったことはあっても、4人が一緒に走ったことは一度もない即席チーム…
何とか完走したといえるような、初めてとは言え悔しさの残る結果となりました。

そしてその打ち上げの中で、ランニングチームを作り、みんなで楽しみながら今回の雪辱を期そうということに。
こうしてBUDDHA VIEW RUNNINGは産声を上げたのです。

チーム名などが正式に決まるのはまだまだ先のことになるのですが…